sedoブログ

ブログを通じて、人として成長していく

MENU

セドの「スピリチュアルと金縛り」

こんにちは、セドです(-。-)y-゜゜゜

 

今日のブログテーマは

「スピリチュアルと金縛り」

 

みなさんは金縛りの経験はありますか('ω')??

 

セドは中学生ぐらいの頃から金縛り体質でずいぶんと悩まされてきました。

今では

金縛りはストレス等が原因による

睡眠障害の一種といわれていますが、

自分が中学生のころぐらいは心霊説も強くささやかれており、

なかなか恐怖した覚えがあります。。。(;'∀')

 

今でも金縛り体質は継続しており、

3年位前からは金縛りと明晰夢

タッグを組んで夜な夜な

襲い掛かってくるようになり,

なかなかファンタジーな夜を過ごしております(;^_^A💦

 

金縛りはともかく明晰夢

個人的には楽しめているので

全然問題ないのですが、

金縛りは、やっぱり慣れているとはいえ、

気持ちの良いものではないですよね(*_*;💦

 

人によって金縛り現象の状況は

違うみたいですが、

自分の場合はかなりハッキリと

人の声が聞こえたりします。。。

 

知っている人の声だったり、

知らない人の声だったり、

何回かですけど「その声」と会話をしたこともあります(*゚∀゚*)💧

 

その時の「その声」は自分の

知っている人の声だったのですが、

当然本人と話しているわけではないので、

不思議な、そしてちょっと怖い気分になったのを覚えています(;'∀')

 

 

 

さて、金縛りに関しては脳科学的な観点からはだいぶアプローチがされており

ネットで色々と文献が出回っているので、

今更当ブログで説明する

必要はないかと思います(*゚∀゚*)

 

なので、、、

スピリチュアル方面との

紐付けを

していきたいと思います('ω')ノ

 

ここから先は筆者個人の意見が強く出てくる場面が多くなると思うのでご理解いただける寛容深い方のみご閲覧ください('◇')ゞww

 

 

スピリチュアルと金縛り。。。

 

一般的には

レム睡眠中に起きる睡眠障害の一種」

として位置付けられています。

 

でも、全てがそうなのか、、、。。。

 

筆者は数年前に友人から心霊関係の相談を受けて

知り合いのお坊さんを友人に紹介したという出来事がありました。

その時の話なのですが、

その相談を受けた方の症状としては

 

「首から上がみえない学生服を着た男性が見える」

 

「黒い糸の塊のようなモノが飛んでくる」

 

等の、「見える」のものでした(;'∀')💦

 

当時、自分は精神科病院の病棟看護師をしており、

何らかの精神疾患による

「幻視」の可能性もあると思い

率直に精神科病院の外来受診も進めました。

 

受診を終えて連絡をもらうと、結果は、、、、

 

医師からは、、、、

精神疾患的なものではないですね。お祓い関係を検討されたほうがよいかもしれません('◇')ゞ」

、、

と、はっきり言われたそうです(;'∀')エエッ

 

ちなみにこの時は夫婦そろって

病院に行かれているので、

聞き違いといったことはないかと思います。。。

 

そのことを報告された夜のことなんですが、

寝る前に、、、、

「もし本当に自分の友達に幽霊的な何かが憑いているなら、俺に証明してみろ( ゚Д゚)コラ!!」

 

、、、と強く想って、眠りについたのです。

 

その日の夜は夢見も悪く(内容は朧気で覚えていないのですが、、)

明け方には気分の悪い金縛りにもあい、なかなかしんどい夜でした。。。

 

、、ですが、これぐらいのことはよくあるので、

特にこの事が友人の心霊現象と関係があるとは思わなかったのですが、

その後、朝起きて顔を洗っている時に、、、

 

口の中がベッタリと口内炎だらけ、、、

 

になっていることに気がついて、

 

「ああ、これはなんか本当に

ガチなやつだ」( ゚( ゚Д゚)💦

 

、、と直感し、慌てて知り合いの

お坊さんに連絡して、

お祓いの段取りをしたという

経験があります(;'∀')💦

 

この経験は自分にとって、それまで

半信半疑だった心霊現象が

「もしかしたら本当にあるのかもしれない」

 

、、と思うきっかけになった

出来事でした(;・∀・)💦

 

この友人のその後については

今後また機会があれば

詳しく執筆するとして、

「金縛り」の話に戻ります(・ω・)

 

この時、自分は気分の悪い

金縛りに合い、その後、

原因不明の異常な口内炎に苦しみました。

 

もしかしたら、それこそ

ストレスによる内因的な事象

だったのかもしれませんが、

自分としては、それまで

「ストレスが原因」と思っていた

「金縛り」は、、、

「もしかしたら心霊的な要因が

原因の金縛りもあるのかも。。。」

 

という考えに変わりました(*_*;

 

スピリチュアルと金縛りを明確に紐付けるのはやはり難しいと思いますが、

今回は自分の経験談を交えて、

「もしかしたら、スピリチュアル的な要因もありうるかも、、、(;・∀・)??」

 

といったところでまとめたいと思います💦

 

 

本日も最後までご覧になっていただき、ありがとうございました。

未熟な文章力で大変申し訳ないですが、これからも昇進を重ねていきますので、

ぜひお付き合いのほどよろしくお願いいたします('◇')ゞ