sedoブログ

ブログを通じて、人として成長していく

MENU

セドのお弁当作り(*´ω`*)



こんにちは、セドです(*´ω`*)

 

今日はお料理紹介編です( *´艸`)

 

、、と、いってもお題通り子供たちのお弁当なのですが(;^_^A

 

 

夏休み中の小学一年生の

もち子(仮)と4年生のもち男(仮)が朝、

 

「あ、今日学童(児童クラブ)だから父、お弁当よろしく~~(*'▽')」

 

と、急遽弁当コールをされ、あわてて冷蔵庫の中を確認(;'∀')

 

卵、肉、ピーマン、きゅうり、、、んん、冷凍食品。。。

なんとかなる(-。-)y-゜゜゜

 

子供たちのスケジュールをよく把握していなかったセドもいけないのですが

とりあえず冷蔵庫の中にあるもので

お弁当作りを開始します(๑˃̵ᴗ˂̵)💦

 

とりあえず、、

あんまり得意じゃないけど、

お弁当といえば...

卵焼き('ω')✨

そして、、

小間肉とピーマンの炒め物

(味付けは簡単に焼き肉のたれとケチャップ)

コールスローサラダに、

からあげは冷凍ッス('◇')ゞ

 

セド家のコールスローサラダは、、、

マヨネーズ、塩コショウ、牛乳、コンソメ粉、そして味の素でしあげます!

分量はその日の気分で( *´艸`)ww

家族からは好評です☆彡

 

 

ごはんを敷き詰め、おかずを載せて、高菜の油炒めときゅうりをそえて出来上がり!

 

 

えがおにいちゃん(もち男)で、、、

 

こちらが妹(もち子)のお弁当

(あんまり変わらないww)

 

あまりものをセドのお弁当にも

適当に詰め込んで、、

朝のミッション終了( *´艸`)b

 

最近の児童クラブはコンビニ弁当okのところが多いいですが

できれば、手作りを持たせたいですよね(^^♪

 

、、と、言いつつ、コンビニ弁当を持たす

時もありますけどね〜、、、(*_*;ww

 

 

今日も最後まで見てくださりありがとうございます(*´▽`*)

 

まだまだ残暑がきびしいですが皆様も体調に気をつけてお過ごしください('ω')ノ

 

以上、セドでした(/・ω・)/

 </ p>