sedoブログ

ブログを通じて、人として成長していく

MENU

セドの「ヨーガと瞑想」編①

 

こんにちはセドです(*´ω`)

 

最近は仕事が忙しかったり、

体調が悪かたったりで

なかなかブログの更新が

出来ませんでした(+_+)💦

 

今回のテーマは...

「ヨーガと瞑想」です(^^♪

 

 

セドは3~4年くらい前から

独学でヨーガと瞑想を始め、

今でも継続しています(*´ω`)

「瞑想」

、、については

過去にも記事にあげていますので

よかったらご参考ください(-。-)y-゜゜゜

sedoxil.hatenablog.com

 

ちなみに上記の記事の内容で出てきた

謎の槍おばさん

結局それっきりでした(;^ω^)www

 

さて、セドのヨーガと瞑想は...

 

「完全に独学

です('◇')ゞビッシ!」

 

...なので、もし本格的に

ヨーガや瞑想の修行を

されている方がごらんになったら、、

読んでいて、、

「はあっ??(# ゚Д゚)」

…と気分を害されてしまう可能性もあるかもしれませんので

あしからず、広い心で

お読みください(;^ω^)www

 

 

まず、ヨーガとは、、

 

「ヨーガ」とはサンスクリット語で「つながり」を意味しています。

心と体、魂が繋がっている状態のことを表します。呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて、心身の緊張をほぐし、心の安定とやすらぎを得るものです。

具体的には「調和」「統一」「バランス」を意味し、体・心・呼吸・食べ物など、あらゆるカテゴリーと関係しています。

ネットより引用(;^ω^)💦

上記のように説明がされております(^^♪

 

 

セドがヨーガを独学で始めたきっかけは

タレントの「片岡 鶴太郎」さんの

ヨガの特集番組を見て、興味がわき、

YouTubeなどで検索するとたくさんの動画が流れていたので

単純に、、、

「これ、独学でも

いけんじゃねー( ゚Д゚)!?」

、、と、思ったところからでした(;^ω^)

*本格的にされている方、ゴメンナサイ(;'∀')💦

 

 

 

あと、当時は色々とストレスもたまっており

ヨーガはストレスの解消にもなると聞いて

始めてみました(;^ω^)

 

 

ヨーガはたくさんの種類があって、 

セドもそのへんは

ぶっちゃけ、よくわかってないですww

 

色々とYouTube等で情報を仕入れて

基本的には「ポージング」と「瞑想」

行う流れというのを知り、

見よう見まねで実践していきました(;'∀')💦

 

まず、基本動作は「太陽礼拝」


www.youtube.com

からスタートしていきました(^^♪

 

完全にヨガ初心者のセドの素直な感想

として...

「非常に完成度の高い

ストレッチと呼吸法」

と思いました('◇')ゞ

 

 

 

老若男女問わず、無理せず取り組める、

そして場所もとらない、、、セドは

「これ、いいぞ( ・´ー・`)」

と思い、徐々にヨーガにハマっていくのでした(;^ω^)

 

今回はここまでで、続きは次回のブログにて

記事をあげていきたいと思います('◇')ゞ

 

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました(^^♪

既読リストに入れて下さってる皆様、スターをつけて下さっている皆様

ホント、心より感謝です(/・ω・)/

次回もよろしくお願いいたします('◇')ゞ

 

  

日本ブログ村ランキングに参加しました!

よければクリックのご協力をお願いいたします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村