sedoブログ

ブログを通じて、人として成長していく

MENU

セドと「神社の話」編①

 

 

こんにちはセドです('◇')ゞ

 

今朝、不思議でちょっと怖い夢をみました💦

いつもの明晰夢とは違う感覚で、夢は夢なのですが

きちんと「あ、これ夢だー」ときちんと意識はありました。。。

 

sedoxil.hatenablog.com

 

 

夢の舞台は、、、言葉では伝えずらいのでえすが、、

白い大きな空間にある、野外の

「処刑場??」のような場所で

セドは立会人のような立ち位置で

処刑される方の正面より左側の椅子に座っていました。。。

 

「処刑される人??」の方は自分から処刑台に立ち

「いざ、イザナミのもとへ!!」

と言いながら

大きな穴の中へ飛び込んでいきました(;'∀')💦💦

 

明け方4時ごろ、この夢をみて目が覚め

不思議な感覚でいっぱいでした。。。。

 

こんな夢は初めてで、、

「あれ、俺、、病んでる(*_*;??」ww

と、ちょっと心配になったぐらいです(;^_^A💦

 

そのあと布団の中でスマートフォンの検索で

イザナミというワードを調べると、、

 

日本神話に登場する女神で、色々あって死後は

黄泉の主宰神となり、黄泉津大神道敷大神

呼ばれるようになったそうです。。。(;・∀・)💦

 

 

、、なぜこんな夢を見たのかはまったくの謎で

セドはよく神社にお参りにいったりはしますが

イザナミさんに関しては今回ぐぐって初めて

その詳細を知ったくらいです(;・∀・)💦

   

 

 

いや、マジで(;・∀・)?!💦

 

なので、これを機に神道と神社について

色々調べて、ブログにあげていこうと

思います(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

もともと、神社参りは良く行く方で興味もあり

よく、よく考えたら、、、

「神社ってそもそも、どういう

場所なんだろう(*´ω`)??」

、、、という疑問も時々思ったりするので

それも解決していきたいと思います('◇')ゞビッシ

 

なんか、ちょっと長くなりそうなので

切りのいいところで今回は終わりたいと思います(;^ω^)💦

 

 

今日も最後まで見て下さりありがとうございます(^^♪

既読リストに入れてくれている方、スターをつけてくれてる方

ホント心より感謝です(*ノωノ)

今後ともよろしくお願いいたします('◇')ゞ

 

日本ブログ村ランキングに参加しました!

よければクリックのご協力をお願いいたします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村