sedoブログ

ブログを通じて、人として成長していく

MENU

セドの「夢研究」編エピローグ

 

こんにちは、セドです(*ノωノ)

 

今回は「夢研究」編のエピローグをお送りしたいと思います('◇')ゞ

 

まず、これまでのまとめとして、、

 

 

①幸せホルモンのセロトニンが不足すると

 結果的に「悪夢」や「不安になる夢」を見やすくなる(;'∀')💦

 

②夢は「潜在意識」による脳の情報処理の影響である

 

③説の一つには「夢は何の意味も持たたない、単なる妄想である」

 

④結論的には夢を見る具体的な原因は現在はまだわかっていない('ω')

 

...と、なります(;^ω^)

 

 

 

夢、、、不思議ですよね、、、(*_*;

セドは割と夢を多く見る方で、明晰夢体質」でもあるので

夢という明らかな現象の具体的な原因に

とても興味があります(;'∀')💦

 

、、、しかし、色々と調べましたが、

現段階では、やはりはっきりとした原因は科学的にも

証明されておらず、仮説は多々ありますが、、、

「結果的に、現時点では今だ原因不明な現象」

と、なっております(*´ω`*)💦

 

 

「夢研究」に関しては、今後も新たな

情報が入り次第、当ブログに記事として

あげていきたいと思いますので、今回は

今記事をもってエピローグと

させていただきたいと思います(/・ω・)/

 

最後まで見て下さりありがとうございました(^^♪

 

次回より新テーマのブログを

あげさせていただきますので、

そちらもよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

既読リストに入れてくれてる皆様、スターをつけてくれてる皆様

いつもありがとうございます(#^^#)

 

今後とも精進いたしますので、どーぞ、よろしくお願いいたします('◇')ゞ

 

 

日本ブログ村ランキングに参加しました!

よければクリックのご協力をお願いいたします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村