sedoブログ

ブログを通じて、人として成長していく

MENU

今更(40歳)ですが、政治について勉強し始めました...

こんにちは、セドです(^^♪

 

今回は、タイトル通り、、

「政治について勉強し始めました」です(;・∀・)💦

 

正直、政治についてはあんまり詳しくなくて、

選挙にも行ったり、行かなかったり、、(-_-;)スミマセン💦

 

テレビで見ていてもどの党がどんな考えをもって

活動しているのかとか、正直、全然わからなかったのですが...

 

sedoxil.hatenablog.com

 

こちらは前回のブログであげたニュース記事です!

この「防衛費の増加のための1兆円増税については最早皆様

ご存じの事と思いますが、、(;^ω^)

 

 

これ、これ、これ(;'∀')!?

 

経済安全保障の担当者抜きで会議を開いて、

増税を総理が早々に決めてしまったという内容です💦

 

、、えっ、いーの、それ(;・∀・)??

 

この記事を見て、不満や不安もですけど、

自分自身も政治について

もっと勉強しないとな、、と、思いました(*_*;

 

というのも、結局選挙で当選した人たちが

国会を動かしています。。

国民の投票による結果、

現在の国会議員さんたちが存在しているわけです。。。

 

増税、、だけじゃないですね、少子化対策

福祉制度、色々と問題が多いです。。でも、

そういった問題を解決に至るための国会議員

決めてしまったのは我々国民なのだから、

もっと選挙について、政治について勉強して

自分たちの未来を任せられるような人に投票しないと

いけないと強く思いました(*_*;

 

正直、今までどかこ他人ごとみたいに

思っていた感はあります。。

でも、今回の増税をめぐっての騒動をみて、

もう他人ごとではないと今は思っています(;´・ω・)

 

 

さっそく、知事選挙が今月あるため、

立候補者の中から誰を選ぶか考えました。。

上のサイトを使うと選びたい候補者を絞りやすいので便利です('ω')

 

 

インボイスについても今回の件で知ることができました。。

セドの周りの人も知らない人が多いです(;・∀・)

知らぬ間に税金を納める人をしれっと増やそうとしてる(;'∀')💦

 

「知らなきゃ損」と言いますが、本当にそう。。

知らない方が悪いみたいな所があるから、

知識や情報は常に幅広く、最新のものをキャッチできるように

しておかないといけないですね。。。(;^ω^)

 

 

最後まで見て下さりありがとうございました('◇')ゞ

政治に詳しい方が見て気分を害されたらすいません。。。

でも思ったことをありのままに書くのがブログだと思いますので、

どうかご愛嬌お願いいたします<m(__)m>

 

日本ブログ村ランキングに参加しました!

よければクリックのご協力をお願いいたします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 </p>