sedoブログ

ブログを通じて、人として成長していく

MENU

末吉にかくされた意味とは?!🐰

あけましておめでとうございます🐰

セドです(^_-)-☆

今年もよろしくお願いいたします(;^ω^)

 

本当は31日に一つ記事をあげようと思っていたのですが、

思いのほか忙しく、記事をあげる間もないまま

年が過ぎ去ってしまいました(;・∀・)

 

そして元日は家族みんなお昼まで朝寝をし、

初詣の後にたこ焼きとビールを頂いたら、

そのままタラタラとお酒を飲んでしまい、

ペロンペロンな状態で元日を過ごしてしまいました(;'∀')

 

自分が言うのもなんですが、

皆さん、お酒は適量を心がけましょうね(';')w

 

さて、初詣なんですが、

地鎮をしてもらった地元の神社に毎年家族でお参りに行っています。

お参りといったら、おみくじですよね(*´ω`)

 

もう、この記事のタイトルですでにネタバレなのですがww

今年は末吉でした(;^ω^)

 

ちなみに嫁と長男は吉で、

長女は大吉を引き当てました(;'∀')

縁起が良いですね(#^^#)

 

この末吉なのですが、たぶん、

40年間の人生で初めて引いたと思います!

ちなみに大吉と凶も引いたことはありません💦

だいたい毎年、吉か小吉、まれーに中吉、、ですかね(;・∀・)

 

嫁はんに、、

「、、これって良いの(;´・ω・)??」

、、と尋ねると

「えっ、初めて見た( ゚Д゚)、、わかんない💦」

、、との事。。

 

感覚として、末の吉だから、小吉より低いのかな、、

と思っていたのですが、気になり調べてみると、、

 

地域によって違いがあり、

大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶というところもあれば、

大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶といった

パターンも存在するようです(;・∀・)

って、どちらにせよ

ワースト2位じゃん(;´・ω・)

 

、、と一人嘆いていたのですが、よくよく調べると、、

末吉には隠された意味があるようです( ゚Д゚)

吉の中でも末っ子的な存在の末吉なのですから、

吉が低いなら価値が低いと勘違いしている方も多いもの。

しかし、末吉というのは、さまざまなおみくじの中でも、

ワイルドカード的な役割

を担っているのです。

現在の運勢としては、確かに良くないけれど、

これからの未来には運が開けていきますよ

という末広がりの意味を持っているのです。

凶や小吉よりも

未来に希望を持てる

おみくじが末吉といえるでしょう。

 

ですってー(*ノωノ)

 

なので、本年は末頃におとずれる(かもしれない)

幸運を期待したいと思います(;^_^A

 

ちなみに長女が引き当てた大吉。。

 

ついでに調べたら大吉が出る確率は約20%で、

5人に1人は大吉が当たるらしいです。

以外に高確率なんですね💦

でも、セドは今まで

一度も引き当てたことはありません(;・∀・)ナンデダ...

 

 

最後まで見て下さりありがとうございました(^^♪

お正月休みの方も、お仕事の方も良い一日をお過ごしください。

本年もよろしくお願いいたします!

 

日本ブログ村ランキングに参加しました!

よければクリックのご協力をお願いいたします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村