sedoブログ

ブログを通じて、人として成長していく

MENU

「暴力をふるう男性が何を考えているか?」

 

こんにちは、セドです(^^♪

ヤバい寒いですね(;・∀・)

全国的に寒気が強まっていて、

高知県では記録的な大雪が降っているようです💦

積雪14センチで観測史上一位だとか(;'∀')

セドの住んでいる地方ではあんまり雪は降らないのですが、

昨日少しですけど雪が降り、初雪(たぶん)が見られて、

施設の子供たちが大はしゃぎでした(;^ω^)

 

 

長野県長野市で物議されている、長野市公園廃止のニュースです!

たった1世帯の「子どもたちの遊ぶ声がうるさい!」という

不条理な内容のクレームのせいで、

市が公園の廃止を決めてしまった事案ですね。。

 

結果的に公園自体は廃止となってしまったようですが、

クレームを出し続けた「大学名誉教授」さん、

公園を廃止させた事で見事に炎上してしまい、

今度はいたずら電話等の迷惑行為の被害を受けて参っているようです('ω')

 

、、いや、自業自得ですから(*´ω`)

 

因果応報という言葉がピッタリと当てはまりますね、、

今からでも遅くないので、公園廃止を撤廃して、

子どもたちの遊びの場を設けてあげてほしいです。。(´・ω・)

 

sedoxil.hatenablog.com

 

年末に向けて皆さん忙しい毎日を送られていると思います💦

セドはあんまり年末年始とか関係ない

生活スタイルなので

平常とあまり変らないのですが、、

忙しくなるとどうしてもイライラしたり、

心に余裕がなくなったりしますよね(;^_^A

 

 

このツイート見て

「すごい、わかるなー(;'∀')」、、

と思いました💦

すごい怒りん坊な人でも、

機嫌が良い時はニコニコしてるし、

こちらの対応の仕方一つでも相手の態度が変化しますよね。。

 

ケアマネジャーの仕事してるときは

よくそのような出来事に遭遇していました(;^_^A

 

こちらの対応の仕方もなのですが、自分自身が

心に余裕がない時に、他者にどのような態度をしているか

反省の意味も込めて振り返ってみようと思います(;^ω^)

 

 

心に余裕がない、、というワードが出たので、

その関連でこちらもあげました(;^ω^)

「暴力をふるう男性が何を考えているか?」

DVにおける加害者側の心理状況を描いています(;'∀')

最近、保育施設や介護施設での

虐待事件が本当に多くなってきています(-_-;)

DVと虐待とではまたちょっと違いますが、 

暴力という行為を駆使してしまう

心理的背景には通じるものがあると思います。

漫画形式で読みやすく、対人支援の仕事をしている身として、色々と学びがあるなと

思いました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

長野市の「名誉教授」さんもきっと

心に余裕がなかったんでしょうね('ω')

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました('◇')ゞ

寒い日が続きますのご自愛してくださいね!

 

 

日本ブログ村ランキングに参加しました!

よければクリックのご協力をお願いいたします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村