sedoブログ

ブログを通じて、人として成長していく

MENU

三つ子の魂は百まで続く

こんにちは、セドです(#^^#)

毎日寒いですね💦

冬ってこんなに寒かったですっけ(;・∀・)??

栃木県の宇都宮市では関東で今季初となる

初雪がみられたそうです⛄

なんでも平年より10日ほど早いらしいですね(;^ω^)

 

 

<逮捕されましたね(;´∀`)>

sedoxil.hatenablog.com

 

前回のブログ記事で取り上げた静岡県

保育施設で起きた虐待問題、、、

 

 

やっぱり暴行事件に

なりましたね('ω')

 

 

Twitterでもあげたのですが、幼少期に負った

精神的なダメージでPTSDなどの後遺症

子どもたちに残らないようにと切に願います<m(__)m>💦

 

以前のブログにも書きましたが、

0歳から3歳の間で人の基本的な 

人格が出来上がります!

 

「三つ子魂百まで」とは良く言ったもので、

これは脳科学にも証明されています(;・∀・)

 

セドも子供が2人います!

現在は2人とも小学生なのですが、

基本的な人格や特徴的な部分というのは

幼少期の頃から変わらないな~と感じています(;^ω^)

 

 

この事件関連でこんな記事を見かけました。。。

ちょっとびっくりして、おもわずツイートしました(;'∀')

なんでこんな考えにいたるんでしょうかね??💦

ネットでは賛否がわかれているそうですが、

「この事件を問題と思わないことが問題だ!」という意見があり、

この意見にセドも強く賛同します(-ω-)/

 

<定数に振り回される💦>

最近、児童福祉関連の記事が多かったので、

そろそろ違う内容の記事をあげようと思っていたのですが、

思うところがありすぎて、今回も児童福祉関連になってしまいました💦

 

 

これ、保育施設あるある、、です💦

セドも児童福祉施設に勤めているので、正直わかります(;・∀・)💦

 

結局、行政が「保育の定数」を決めているので、

施設側はそれに応じて職員を配分します。。。

保育関連のお仕事をされている方はご存じだと思いますが、

正直、大変です(*´Д`)💦

 

行政側は何を基準にこの保育定数を

打ち出したのか本当に謎です!

もっと現場をみてほしいと思います💦

 

これは介護業界も一緒なのですが、

この「定数」に色んな意味で振り回されています(*_*;

 

 

<終わりに、、>

児童福祉の現状改善がされるよう、

行政はもっと現場の事を

知ってもらいたいです(# ゚Д゚)

 

以前、何かの記事で見かけたのですが、

国会議員になる条件で、

保育施設か介護施設でみっちり研修を

してからじゃないと

議員になれないようにしたら良い、、

というのを

見かけたことがあります!!

そうすれば福祉の現状の大変さが少しはわかるのでは、、と(;^ω^)

 

確かに、それくらいしないと日本の福祉の

改善改革は難しいかもしれませんね。。。

 

 

最後まで見て下さりありがとうございました(^^♪

寒い日が続きますので体調等崩さないように

お過ごしくださいね(^_-)-☆

 

日本ブログ村ランキングに参加しました!

よければクリックのご協力をお願いいたします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 </p>