sedoブログ

ブログを通じて、人として成長していく

MENU

セド日記「セドの風邪(+o+)」編💦

こんにちは、セドです('◇')ゞ

 

めずらしく日記記事になりますww

 

先日ですが、保育園の遅番勤務

(子供が全員おうちに帰るまで、

帰れない勤務💦)を

していた際、、最後の子供を

送り出している途中、、

 

突然、背中が、、ゾクゾクッ、、

と、ヒンヤリしてきて、、

 

「あれ、もしかして、

幽霊(;・∀・)??」

 

*セドが務めている保育園はたま~に、、

出ます。。。(この話はまた今度(-ω-)/)

 

、、かと思ったのですが、

熱を測るとフツーに39.0℃オーバー(;'∀')💦

 

熱あるヤーン!!!!

 

今の時期に発熱すると真っ先に思い浮かぶのが、、

 

あの、例の感染症ですよね。。。。(;・∀・)

 

これはまずいと、急いで家に帰り、

ストックしていた検査キットで簡易検査を行いました。。

 

「陰性でした。。。(;´・ω・)」

 

咳、、はあんまりないのですが、痰が絡んで

汚い話、、痰をゴロゴロ、、、ペッとすると

色の濃ゆい、茶褐色状の粘稠痰が見られ、

セドの今までの経験から、、

 

細菌性の風邪だな~(*´з`)と思い、、

 

すぐさま、常備薬のクラビットを500mg

を飲んで

床に就きました。。。

 

風邪、、正式な病名ではないのですが、

一般的に、咳がゴホゴホッ、のどが痛くて

熱が高いと、いわゆる

「風邪をひいた人」と呼ばれます。。。

 

今日は日記ネタなので、あんまり深く掘り下げませんが、、

 

風邪の原因は7割~8割が

ウイルス性といわれており、

 

このウイルスには、クラビットのような抗菌薬(抗生物質

実は効果はないといわれています(;・∀・)💦

 

では、なぜ、風邪をひいて病院等に行くと

風邪薬として「抗菌薬」が処方されるのか、、、

 

細菌性の風邪(感染症)の場合は「抗菌薬」

抜群の効果があり、むしろ必要不可欠です。。。

 

では、ウイルス性の場合は、、、

 

一般的には重症化の予防、、

といわれています(-ω-)/

 

つまり、ウイルス性の風邪を

ひいてしまった場合、、

体力が落ち、免疫力が低下するため、

二次災害として、肺炎などの細菌感染症

引き起こす場合があります!!

 

特に小児と高齢者は要注意です(´゚д゚`)💦

 

 

、、で、なんで、細菌性の

風邪かと思ったかというと、

 

「痰」の色です。。。

 

セドの経験からですが、ウイルス性の風邪の場合は

白い粘稠痰が見られ、咳がいっぱいでます💦

 

最近が原因の場合は咳は少ないのですが、

痰がゴロゴロっと絡みだして

濃ゆい茶褐色の粘稠痰が出ます。。。

 

なので、この場合、セドの過去の経験から

細菌感染症だと思い、

すぐさまクラビット(抗菌薬)を

投与し、同時に解熱剤も投与し、

ささっとお布団に入りました。。。

(^o^)ノ < おやすみー

 

 

 

 

 

 

、ね、、寝れない。。。。(;'∀')

 

 

セドは、お酒好きで、基本晩酌します(;^ω^)

 

もちろん、家事とか色々とやること終わってからですよ💦

 

その習慣からなのか、、

久しぶりにお酒抜きでお布団に入ると、、、

 

まったく寝れません。。。

(;´・ω・)

 

これは困った、、、(;'∀')

 

長男くんが就寝前にセドの部屋に来て

 

「セドパパ、オヤスミ~、、って、あれ、もう布団入っているの?

めずらっ!じゃ、おやすみねー(*´ω`)。。」

 

と、言い、自分の部屋に帰っていきました。。

 

セドはお布団に入りながらも、寝れない状態で

もぞもぞしながら、布団内をゴロゴロしたり、

スマホを見たり(逆効果)、、とりあえず目を閉じるも、、

 

やっぱり寝れません。。。( ;∀;)ムリー

 

家族は皆、寝たようです。。。

 

解熱剤が効いてきたのか、体もだいぶ楽になってきました。。。

 

 

 

 

夜中にこっそりと、、

病み上がり(ですらない)のアル中が

こっそりプッシュと某ドリンクの口を開けます。。。

 

、、あ、うまッ( ;∀;)

 

 

そして、気が付いたら、朝までぐっすりと

眠り落ちていて、お熱も平熱まで下がり、

若干、体のだるさはありましたが、、

今日も一日を乗り越えました('ω')ノ

 

これも抗菌薬

例の某ドリンクのおかげと思っています。。('ω')

 

 

*決して発熱時、病期時の飲酒を

お勧めしているわけではないですよ(;'∀')💦

セドの体質は異常なので決してマネしないで下さいね(/ω\)

 

以上、セドの日記でした('◇')ゞ

 

 

。。次はたぶんスピ系やると思います('ω')ノtabunna..

 

明日は日曜日ですね、お休みの方も

お仕事の方も良い一日をお過ごしください(^_-)-☆

 

 

日本ブログ村ランキングに参加しました!

よければクリックのご協力をお願いいたします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村