sedoブログ

ブログを通じて、人として成長していく

MENU

セドの「日常。。(;´・ω・)」編!

 

こんにちは、セドです('ω')ノ

 

今日は子供たちの運動会なのですが

コロナの影響で3部式に分かれており

お弁当の準備もないため、子供たちの競技の時間まで

自宅待機をしているセドです(;^ω^)ww

 

 

今回は少し肩の力を抜いて、

セドの日常を記事にあげていきたいと思います。。。

よかったら最後までお付き合いください(-ω-)/

 

セド家の構成はセド、まま(つま)、

小学生の兄と妹の4人家族です。。('ω')

 

余談ですが、、この中にはA型の人間はおらず

セドはO型で、、、

あとはみんなB型です。。(*´ω`)

 

あ、血液型で人を比較している

わけではないですよ💦

 

あくまで家庭構図のハナシです。。(;^ω^)

 

以前の記事、「介護のお話」編でもご紹介した通り

現在は保育園の看護師を職業としてます。。

 

sedoxil.hatenablog.com

 

実際、保育園の看護師といっても、

仕事の内容は、

ほぼ「保育士さん」です。。(;・∀・)💦

 

学校みたいに保健室があるわけでもなく

(保育園によってはあるらしい。。)

基本は乳幼児クラス担当ですが、場合によっては

1歳や2歳のクラスにも入って

他の保育士さんたちと

一緒に保育を行います!!

 

特に1,2歳のクラスは非常に体力、

気力を消耗し、

ある意味、「介護の仕事」にも

匹敵します(;・∀・)💦

 

sedoxil.hatenablog.com

 

お仕事に行く前のセドのルーティンが

朝のウォーキングです!

これは完全に習慣となっており、ひどい雨の日以外は

かならず近所の運動公園を15分~30分程度

歩いてから出勤します('◇')ゞ

 

 「仕事前につかれるじゃーん('Д')」と、よく言われますが

いえいえ、逆です!!

 

ある程度、歩いてから出勤した方が

モチベーションが

上がり、やる気がでます(*‘ω‘ *)

 

朝の陽を浴びながら、ワシワシと歩くことで

セロトニンドーパミンといった

気持ちが前向きになる

ホルモンが活性化されている

からかと思います(*´▽`*)

下記の記事も参照してみてください('ω')

 

sedoxil.hatenablog.com

 

セドが務める保育園は日祝が休園日でスタッフも

お休みになるため、子供たちとの予定も合わせやすいです(*‘ω‘ *)

 

 セドは中学生の頃から空手を習っており、

一応、某空手流派の初段を持っています!

20代の後半まではフルコンタクト空手

試合にも出てました(^^♪

 

今は某空手流派からは退会し、

日曜日に地元の体育館で子供たちに

空手を教えてます!

自分の子供たちにも一緒に教えていますww

 

習うより、教える方が難しいというのを

指導者になってから痛感している

日々です(;・∀・)💦

 

 今更ですが、このブログを立ち上げた理由として、、、

 

個人的にオカルトやスピリチュアル系の

話が昔から大好きなのですが、

その手の話に「根拠」を求めてしまう

傾向があります。。。

 

、、と、ゆうのも、、自分は看護師という「医療従事者」であり、

解剖生理学等を学んできました。。

 

心霊現象などで、「見た」「聞こえた」

等の体験談は

精神症状による「幻視」や「幻聴」等の

可能性もあるし、

神経伝達物質の異常による脳科学的な

現象の可能性があると思うからです。。。

 

何もかもをスピリチュアル的な要因だけで

まとめてしまうのではなく、

医学的、科学的な根拠と

照らし合わせて、それでも

はみ出してしまう部分を

オカルト的な見方で考察していきたい。。。

 

そんな思いから、自身の勉強・研究の

記録も兼ねて

このブログを立ち上げてみました(*ノωノ)

 

 今では購読者さんも150人を超えて

(予想外?!💦)

 

読んでくれてる方がいるというだけで

モチベーションが上がり、今では、、

 

ブログを書くのがセドの日常となっています(^^♪

 

今後は、スピリチュアルやオカルト系の

記事以外にも

社会的に貢献できるような内容の記事や、

自身の日記的な記事も

あげていきたいと思いますので、今後とも

お付き合いいただければ幸いです<m(__)m>

 

 最後まで見て下さりありがとうございました(*‘ω‘ *)

 

 既読リストに入れてくれてる方や、

スター、ブックマークを

つけてくれてる方、いつも本当に

感謝です( *´艸`)

日曜日ですね!ゆっくり休んで、

また明日から「平日」を

やっつけにいきましょう('◇')ゞ

 

 

日本ブログ村のランキングに登録しました!

よかたったら①クリックご協力をお願いします(*‘ω‘ *)💦

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村