sedoブログ

ブログを通じて、人として成長していく

MENU

初夢は、まさかの「明晰夢」でした...(;'∀')

こんにちは、セドです(^_-)-☆

お正月休暇中でわりと時間があったので初期のブログ記事を

見直して、追加修正等を行おうと思ったのですが、

改めて見ていくと文章のぎこちなさや、

構造全体のおかしな点などが

多数みつかり、でも、これはこれで感慨深いなー、、

と思い、少しずつですが、回を重ねるごとに

記事の構成や文章のまとめ方などが

上達してきているとも感じるので、

ブログ自体の成長の過程も見れるため、

あえてそのままの状態で残すことにしました(;^ω^)

 

sedoxil.hatenablog.com

そうそう、、初期の頃は「スピリチュアルと脳科学のテーマで、

主に書いていましたね(;^ω^)

懐かしい、、ブログを始めて気がついたら半年が経過して、

記事も今回で78作目となります!

 

ここまで続けられたのも、

見てくれている方々のおかげなので

あらためて感謝御礼申し上げます<m(__)m>

 

さて、タイトル!

初夢は、まさかの「明晰夢」でした!

筆者は3~4年ほどまえから明晰夢をよく見るようになり、

ときどきこのブログでも取り上げているのですが、

元旦初夢で明晰夢を見たのは初めてです(;'∀')

 

明晰夢についてはこちらを参照

 

sedoxil.hatenablog.com

 

sedoxil.hatenablog.com

 

明晰夢を簡単に説明すると、

「夢の中で、これは夢だとはっきりと自覚し、

夢の中を自分の意志で自由に動き回れる状態」です('◇')ゞ

 

調べると、5人に1人は人生の中で一度は経験しているようですね!

この数字だけを見ると結構高確率に感じますけど、

セドの周りで明晰夢を体験したという人は

今のところ皆無です(;'∀')

 

、、仮にいたとしても、

なかなか話ずらいかもしれないですね。。(;^ω^)

「セドさん、聞いてー、わたし夢の中で

自由に動き回ることができたのー、すごくなーい(*´з`)」

、、なんて、大の大人が話しかけて来たら、

基本的にみんなちょっと引いてしまう

事が予見されますもんね。。。(´・ω・)

 

なので、セドもブログ内でしか

明晰夢について語っていません(;^ω^)

 

では、元旦に見た、いわゆる初夢での

明晰夢の内容なのですが、、、

「いわゆる飲み会でした。。🥂」カンパーイ('ω')ノ

順を追って話すと、気がついたら昔の日本家屋のような

大きな建物の中にいました。

たくさんの人がいて、

ワイワイと賑やかな様子です。

すぐに「あ、これいつものやつ(明晰夢)だー。」と、

夢であることを自覚し、夢内を散策し始めました。

 

しばらく散策をすると、

畳作りの宴会場のような場所を見つけたので、

とりあえず座って缶ビールを飲んでみました🍺ww

味があるようなないような、、

その辺、実は曖昧なんですが(;^ω^)💦

 

セドの左隣に1人、目の前に2人、お客さん(?)が

いて、酒盛りをしており、この時、うっかりと、

「ぶっちゃけ、これ夢ですよねー?!('ω')」

、、と、軽い感じで話したら、

目の前のお客2名が

「えっ!、、あー、うーん。。(-_-;)」

、、と微妙な表情を見せたので、

あれ、これ言わない方がよかった感じかな(-_-;)

、、と思っていると、

突然、後ろから誰かに首のあたりを触られ、

「ビクッ!?💦」

、、としたタイミングで今回の明晰夢は解けました。

 

後ほど明晰夢とは関係なく、

夢占いで「宴会の夢」をしらべると、なんと吉夢らしく、

初夢が吉夢でラッキーでした(^^♪

ただ、明晰夢内で他者に触られて目が覚めたのは

初めての体験だったのでちょっとビックリでしたね(;^ω^)💦

 

と、まあこんな感じで初夢を見終わり、

今に至ります。

今年は良い年になる、、、のかな(;'∀')??

 

 

最後まで見て下さりありがとうございました(^^♪

明晰夢」見たことありますか?

もし明晰夢を体験して不思議なエピソードなんかがありましたら

ぜひ教えて下さい!

シェアしていきましょう(#^^#)

今日も良い一日をお過ごしくださいね(^^♪

 

日本ブログ村ランキングに参加しました!

よければクリックのご協力をお願いいたします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村